業界初!泡シャンプー・トリートメント

 

CUTECH
マイクロフォームセラム


泡トリートメント キューテック
(公式サイトはこちら)

 

 

 

 

  ここがポイン 

プッシュすれば0.2mmの泡
通常シャンプーする時は液を髪につけて揉み込むことで泡立たせますが(これがそもそも髪をこすって傷めてるらしいです…)、キューテックだと最初から泡で出てくるので、髪に負担をかけないそうです。
そして毛穴と同じ0.2mmの泡なので、毛穴までスッキリ洗えるんだとか!
6種類のこだわり成分
毛穴の中まで洗えるのはいいとして成分はどうなの?と気になりますよね。
公式サイトの中に成分が記載されていますので詳しくはそちらを参照してもらいたいのですが、大まかには、「洗浄成分」「ダメージ補修成分」「エイジングケア成分」「髪の内部補修成分」「頭皮ケア成分」「保湿成分」といった髪に欲しい要素が取り入れられています!
油分は2%未満!
初めて知ったんですが、市況のトリートメントは20%くらいが油分だそうです。油分が少ないと髪への浸透力やドライヤーでの渇きが良く、ツヤや保湿に効果的だそうですよ!
公式サイトの中盤くらいにスポンジの上に乗せたキューテックと通常トリートメントを乗せて浸透力の検証をした分かりやすい画像がありますので必見です。

いかがでしょうか。特徴的な点をいくつか挙げました。キューテックさんの公式サイトには、上で紹介しきれなかった情報なども沢山ありますので、是非チェックしてみてください。

 

▲ ページTOPへ ▲

 

 

Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です