フランス発ガラステーブルウェアNo.1

 

アルク・ジャパン
シェフ&ソムリエのための専用ガラス素材をも開発


フランス発老舗ガラス製テーブルウェアメーカーアルク
(公式サイトはこちら)

 

 

 

 

  ここがポイン 

専用のガラス素材!
アルクさんのガラス製品は、「割れにくい強度」「食器洗浄機使用後も持続する輝き」「高い透明度」を兼ね備えた素材が使われているそうです!”食器洗浄機に2000回かけても輝きは失われない”とのことですよ!
世界の老舗!
アルクさんは1825年にフランスに創業し、190年間もガラステーブルウェアを供給し続けているそうです。ただの製造者ではなく、素材の開発にも貪欲に取り組んでおり、ガラス食器屋さんとは一線を画すブランドとしてその世界ではリーディングカンパニーの地位を築きあげているそうです。
もちろん家庭でも!
プロ向けの商品と思われがちですが、一般家庭で使用されることも念頭に置いて商品開発をしているそうです。時代やシーンを問わず使い続けることのできるロングセラーを出す一方、 トレンドや変わりゆくニーズに合わせて新製品を開発するスタンスで、あらゆる世代・シーンにマッチする製品づくりができているんですね!

いかがでしょうか。特徴的な点をいくつか挙げました。アルク・ジャパンさんには魅力的なガラス製品が沢山ありますので、是非チェックしてみてください。

 

▲ ページTOPへ ▲

 

 

Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です