イタリア・ミラノ発、香りのブランド

 

Millefiori
ミッレフィオーリ


上質な香りとフォルム
香りのブランド、Millefiori ミッレフィオーリ

(公式サイトはこちら)

 

 

 

 

  ここがポイン 

商品の幅が広い!
商品の画像などを見るとぱっと見「室内用かな。」と思いましたが、Millefioriさんは香水・ボディケア・カーエアフレグランスまで手がけているそうです!取り扱いジャンルの中には洗剤や柔軟剤まで!!
生活で接する香りをトータルで扱っているのですね!
香りを見る!
Millefioriさんの公式サイトには“香りを見る”ページがあります。「どういうこと?」と思って覗いてみると、香りの名前(フレッシュラベンダーとかローズブーケとか)を具体的に何の香りなのかを図解してくれていました!香りの名前ってオシャレですけどイマイチ中身が分からないのが多いので助かります(汗)。
図中の三角形はノートを表しており、香りの変遷もわかっちゃうんです!
(豆知識)
香りにはトップノート(top note)、ミドルノート(middle note)、ラストノート(long lasting note)というものがあり、トップノートは香りはじめから10分間程度の間の”第一印象”の香り、ミドルノートは3時間くらいまでの”主役”となる香り、ラストノートは12時間くらいまでの”余韻”の香り、のことです。この記事を書くにあたって初めて知りました…
器だって上質!
香りは言わずもがな、容器にもこだわりがあるそうです。インテリアとして映えるよう上質感を演出させることを意識しているとか。
確かにオシャレです。香りというより容器の美しさが興味を持つキッカケになった方も多いのではないでしょうか?

いかがでしょうか。特徴的な点をいくつか挙げました。Millefioriさんの公式サイトには、多くの商品ラインナップがありますので、是非チェックしてみてください。

 

▲ ページTOPへ ▲

 

 

Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です