治験や臨床試験情報への参加なら。

 

VOB
日本最大級での安心の治験

50歳からの健康チェック!★まずは無料会員登録★
(公式サイトはこちら)

 

 

 

 

  ここがポイン 

50歳以上の男女が対象
「今は健康でも将来不安…」「物忘れが気になる」「何か社会貢献したい」という方にオススメのようです。
治験というと健康状態に全く問題がない人しか参加できないイメージだったんですが、このVODの治験は認知症やアルツハイマーの治験を手がけているそうで、軽度認知障害と診断されている人でも参加可能な治験があるようです!
家族からの相談も受け付け
この治験が認知症に対するものという性格上、家族からの相談も受け付けているようです。ちょっと心配…という方は相談してみてもいいのかもしれませんね。
ちなみにプライバシーポリシー管理体制は大手だけにしっかりしているようですよ。
気になるお金のこと
VOBさんでは報酬のことを”負担軽減費”と呼んでいます。治験の業者によってはアルバイト代という単語を使うところもありますね。
VOBさんでは1日あたり7,000円〜10,000円の負担軽減費をお支払いするとのことで、実施期間は治験プログラムによって様々みたいです。

いかがでしょうか?特徴的な点をいくつか挙げました。VOBさんの公式サイトには上記で紹介しきれなかった情報もたくさんありますので、ぜひチェックしてみてください。

 

▲ ページTOPへ ▲

 

 

Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です