うなぎ通販の美食市

 

三河一色うなぎ
愛知県から、”アオテ”のみを厳選。

国産極上うなぎを産直でお届け
(公式サイトはこちら)

 

 

 

 

  ここがポイン 

扱うのは”アオテうなぎ”のみ。
アオテうなぎというものをご存知でしょうか?肉質が柔らかく口の中で溶けるような食感が特徴だそうで、20匹に1匹しか存在しないんだそうです。このうなぎは通常より背中が青くお腹が白いそうで、この商品のためにわざわざ、水揚げ時に職人さんが一匹一匹選別してくれているそうです!
うなぎ本来の味を引き立てるタレ。
公式サイトによるとタレは、”ごまかすのではなく、うなぎ本来の味を引き立てる”タレが理想という文言がありました。確かに、スーパーなどで安売りされているうなぎはタレの味しかしないこともしばしばですもんね… 200年以上の歴史を持つ九重味醂みりんと、濃口とたまりのバランス醤油でを使用して、深くて重すぎない香りとコクだそうですよ!
一尾あたり140g
実際の商品の中身ですが、一尾あたり140g、タレ10mlで3,540円だそうです。二尾以上買うと送料無料になるそう。熨斗の対応もしてくれるようなので、贈り物にも活用できそうですね!

いかがでしょうか?特徴的な点をいくつか挙げました。三河一色うなぎさんの公式サイトには上記で紹介しきれなかった情報がたくさんありますので、ぜひチェックしてみてください。

 

▲ ページTOPへ ▲

 

 

Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です