太陽光発電メンテナンスパック

 

OM’S (オムズ)
太陽光発電の総合サービス

O'ms

太陽光発電でのお困り・ご不安の解消に。安定した収益に月額定額メンテナンスを!
(公式サイトはこちら)

 

 

 

 

  ここがポイン 

保険代を圧縮
業界最安値を標榜するOM’Sさんですが、保険の見直しによって太陽光発電のランニングコストを抑える部分が大きいようです。一般的な太陽光発電のメンテナス費は年間20万円ほど(うち保険代は5万円〜7万円)であるのに対して、OM’Sさんのプランでは年間12万円弱になるようですね!
駆けつけ回数制限ナシ
日本は特に台風などの自然災害が多いので、何かとトラブルが発生しやすい環境ですよね。そうでなくともシステムエラーなども起こりえます。太陽光システムのトラブルは個人ではどうしようもない部分が多々ありますので、そんな時頼りにするのが”駆けつけサービス”ですが、1回目は無料でも2回目以降は料金が発生(数万円/回)なんてこともザラです。OM’Sさんはプランの中に駆けつけサービス代が含まれており(それ込みで年間12万弱らしいです)、何回も呼んだからといって追加料金が発生することはないそうですよ!
システム管理を一元化
実際にトラブルが発生して、駆けつけ依頼はコッチの会社、保険の請求はソッチの会社…というように色んなところに連絡する必要があり「面倒くさい!」という思いをした方も多いかもしれませんね。OM’Sさんでは、トラブルが発生した場合は保険会社や販売会社とのやりとりまで全てやってくれるそうです!個人的にはこれに一番魅力を感じましたね!

いかがでしょうか?特徴的な点をいくつか挙げました。OM’Sさんの公式サイトには上記で紹介しきれなかった情報がたくさんありますので、ぜひチェックしてみてください。

 

▲ ページTOPへ ▲

 

 

Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です