洗練されたヨガマット、グッズのブランド

 

MANDUKA
米国発・高品質なヨガマット

プロも絶賛!一生もののヨガマットなら【MANDUKA】
(公式サイトはこちら)

 

 

 

 

  ここがポイン 

原料からこだわる
こういうとなんだか食料品の話をしているようですが、MANDUKAのヨガ製品は”地球に優しく”という理念のもと、有害な農薬などを使わないオーガニックコットンや麻を使用したりしています。ウェアもペットボトルのリサイクル素材を使用しているそうです。ヨガというものがそもそも自然体を追求する一面もあるのでこの理念にはなんとなく納得しますね。
機能ファブリックを開発
素材にこだわるだけでなく、しっかりと機能性も追求しています。汗をかいたら速乾で跡が残りにくかったり、伸縮性に優れていたりと、ヨガに求められる機能性のあるファブリックを貪欲に開発しているのがMANDUKAですね。ここまでやるヨガ製品メーカーは他にはないんじゃないでしょうか?何というか、”ヨガに集中できる”ブランドですよね。
絶大な支持のブラックマット
MANDUKAで最も有名な製品が”ブラックマット”です。グリップが非常によく、音や振動を吸収するので階下への配慮もできるマットで、海外の著名ヨガインストラクターたちからも支持されています。そしてそのインストラクターたちから生徒へ評判が伝わり普及していったんだとか。このブラックマットがあったからこそMANDUKAが有名になったと言っても過言ではないです。

いかがでしょうか?特徴的な点をいくつか挙げました。MANDUKAさんの公式サイトには本当にたくさんの商品ラインナップがありますので、ぜひチェックしてみてください。

 

▲ ページTOPへ ▲

 

 

Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です