インターネット囲碁サロン

 

パンダネット
24時間いつでも好きなときに。

24時間いつでも世界中の囲碁ファンと対局できます
↑公式サイトはこちら↑

 

 

 

 

  ここがポイン 

ネットの大会も開催
パンダネットさんでは様々な大会の情報が載っていますが、面白いのは”ネット棋聖戦”というプロ棋士の棋聖戦の予選という位置付けの大会があります。アマチュアも参加できる大会みたいですので、腕に覚えのある方は是非エントリーされてみてはいかがでしょうか?他にもパンダネット杯などもネット対戦専用の大会情報もあります。
上達への情報が豊富
公式サイト上部メニューに”学習”という項目がありますが、ここには初心者向けの解説から、プロ棋士が診断やレクチャーしてくれるプログラムもあり、幅広い層に対応してますね。ネット上囲碁教室なんてものもあります。それぞれ別料金がかかったりするようですが、お試し価格として1/10くらいの数百円レベルで試せるものもあるので、いろいろ見てみると面白いかもしれません。
パンダポイントで景品ゲット!
パンダネットさんには”パンダポイント”というシステムがあります。パンダネット上で対戦したり、講座を受けたりなど、何かしらの行動で貯まっていくポイントですが、ある程度貯まると景品と交換できるみたいです。景品のラインナップとしては囲碁用品はもちろん、雑貨やギフトセットなどいろいろありますね。クレジットカードのポイント交換のイメージが一番近いでしょうか。

いかがでしょうか?特徴的な点をいくつか挙げました。パンダネットさんの公式サイトには上記で紹介しきれなかった情報がたくさんありますので、ぜひチェックしてみてください。

 

▲ ページTOPへ ▲

 

 

Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です