スマホとのセット割がおトク!

 

So-net for ドコモ光
月々のスマホ料金が割引に。

ドコモスマホをお持ちならセットでお得!【So-net for ドコモ光】
↑公式サイトはこちら↑

 

 

 

 

  ここがポイン 

10秒シミュレーションで割引額がすぐわかる
公式サイトの中盤くらいに”最短10秒!料金シミュレーション”というものがあります。最初は「戸建利用かマンション利用か」の選択肢になっており、その後順に、「契約パック(家族or個人)」→「ドコモ携帯の利用年数」→「契約プラン(シェアパック容量)」という感じで選択肢をクリックしていくだけで即割引額が表示されます。(割と派手に(笑))自分の契約内容をある程度把握していれば確かに10秒くらいで完了しちゃいますね。
新規は2018年5月まで工事費無料
ドコモ光を新規に申し込んだ場合ですが、2018年5月7日までであれば工事費が無料になるみたいです。ただし2018年11月7日までに利用開始すること、土日祝の工事は別途費用がかかること、フレッツ光からの転用は対象外、とのことですので利用する際は注意事項をよくご確認くださいね。
初回訪問設定で基本メニューに加えてもう1つ選べる
基本メニューというのはプロバイダー利用開始時によくある、「ネット接続設定」「無線LAN設定」「メール設定」と「ひかりTV or dTV視聴設定」です。それに加えて選べるメニューとして、「もう1台無線LANを設定」「ドコモアプリ設定(dTV, dマガジン, dヒッツなど)」「セキュリティ設定&フォロー」「ソニーアプリ設定(PS4 remote playなど)」からどれか1つ選べるそうです。公式サイトにはリモート対応も可とありますね。色々と条件などがありそうなので、これも利用前によく確認しておいた方がいいかもしれません。

いかがでしょうか?特徴的な点をいくつか挙げました。So-net for ドコモ光の公式サイトには上記で紹介しきれなかった情報がたくさんありますので、ぜひチェックしてみてください。

 

▲ ページTOPへ ▲

 

 

Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です