海外専用トラベルプリペイドカード

 

MoneyT Global
海外で安心して使えるカード。

世界中で使えるキャッシュカード「MoneyT Global」
↑公式サイトはこちら↑

 

 

 

 

  ここがポイン 

発行手数料無料、審査なし
MoneyT Globalはクレジットカードではないので、審査なしで誰でも発行してくれます。発行されるとJTBから専用口座の案内が来て、旅行前にその口座へ入金しておくことでMoneyT Globalカードにチャージされる、という仕組みだそうです。ちなみに入会費・年会費も無料だそうですよ。これは地味に嬉しいですね。
安心のサービスあり
カードにはICチップが埋め込まれておりカード自体の安全性という意味もあるのですが、他にも自然災害・伝染病・治安情報など何かしら危険がある場合には無料でメール連絡がきます。(事前にどの国・地域の情報が欲しいか登録する必要はあります)また万が一紛失や盗難にあった場合は、日本語対応のコールセンターが24時間体制で稼働しているので即カード停止が可能になっています。
VISAやPLUSマークのあるATMで使える
VISAだけでもワールドワイドですので、大抵どこのATMでも使えたりするハズだと思いますが、念のためATMの位置を把握しておきたい場合は検索することができます。公式サイト上部メニューの”ご利用案内”から”ATM所在地検索”を選ぶとGoogleマップのような地図のサイトに行けてそこで検索できます。しかしながら地図のサイトに辿り着いただけではまだATMの位置は表示されていないようで、例えば「VISA TOKYO」などのような検索をかけるとATMの位置がクローズアップされるみたいですね。

いかがでしょうか?特徴的な点をいくつか挙げました。MoneyT Globalの公式サイトには上記で紹介しきれなかった情報がたくさんありますので、ぜひチェックしてみてください。

 

▲ ページTOPへ ▲

 

 

Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です