高額費用のホームセキュリティをを躊躇っていた方に

 

Secual(セキュアル)
リーズナブルな初期費用と月額費用

安心をもっとカジュアルに。スマートセキュリティ【Secual】
(公式サイトはこちら)

 

 

 

 

  ここがポイン 

配線不要で設置できる
Secual(セキュアル)は防犯が気になる箇所にセンサーを設置します。ここは一般的ですが、このセンサーは家庭用コンセントに付けられたゲートウェイと呼ばれる本体(Wi-Fiの本体みたいなもの)に情報を集約させて、このゲートウェイがWi-Fiを介してスマホアプリへ情報を送信する仕組みです。つまり情報のやり取りは全て無線で行うため、煩わしい配線は必要なく部屋などの美観も損なわないそうです。
高齢者の見守りにも対応
冷蔵庫やトイレなど日常生活をしていると一定時間内に動きのあるはずな場所にセンサーを設置することで、見守り機能にするようです。また、地域の防災情報もキャッチして万が一にはスマホへの連絡はもちろん、設置しているゲートウェイから注意喚起の音声が出るそうですよ。
階が違うならゲートウェイは複数必要
一般的なWi-Fiや無線ルーターもそうですが、例えば1階、2階両方をカバーしようとすると、1階用のゲートウェイと2階用のゲートウェイの2台が必要みたいです。まぁ無線でのやりとりなのでそこは致し方ないところでしょうか。間取りや予算に合わせてゲートウェイとセンサーの個数は柔軟に調整できるみたいです。

いかがでしょうか?特徴的な点をいくつか挙げました。Secual(セキュアル)さんの公式サイトには上記で紹介しきれなかった情報がたくさんありますので、ぜひチェックしてみてください。

 

▲ ページTOPへ ▲