英国キャサリン妃が結婚式でまとった香りをイメージ

 

No.06 can
ナンバーロッカン

プロも認めた洗浄成分&補修力「No.06can(ナンバーロッカン)」
↑公式サイトはこちら↑

 

 

 

 

  ここがポイン 

PPTのヘアケア
PPTというのは、タンパク質加水分解物(ポリペプチド)のことで、髪の補修効果やトリートメント効果を持っているそうです。髪自体はタンパク質ですので、このPPT(ポリペプチド)が髪に失われたタンパク質を補うことで、ダメージケアをする。というのがこのシャンプーの一番のメリットみたいですね。使用されるPPT(ポリペプチド)は天然のタンパク質由来で最高級ものを使用しているとか。
キューティクルが整った艶髪へ
公式ページには髪のキューティクルの顕微鏡写真がありますが、このPPTによるシャンプーだと、高級アルコール系やアミノ酸系の洗浄成分のシャンプーに比べてキューティクルが整った感じがします。キューティクルは髪の艶感だけでなく、パサつきやまとまり感にも大きく影響するものなので、これも大事なポイントですね!
イギリス王室御用達の香りをイメージ
このシャンプーは香りをとても大事にしているそうで、ラズベリー・プラム・カシス・ゆず・バラ・ジャスミン・すずらんなど、女性に好まれる香りを絶妙なバランスで配合しており、イギリス王室御用達の香りをイメージしているそうですね。最初はラズベリーやプラムといったベリー・シトラス系の香り、ミドルはジャスミンやバラといった花の香り、ラストはムスクやシダーウッドなどの植物系の香り、といった具合に時間とともに香りが変化するそうですよ!

いかがでしょうか?特徴的な点をいくつか挙げました。No.06 canの公式サイトには上記で紹介しきれなかった情報がたくさんありますので、ぜひチェックしてみてください。

 

▲ ページTOPへ ▲