髪と頭皮を知り尽くしたプロスタイリストが開発

 

ラフィー Raffi
沖縄の恵みたっぷりのアミノ酸シャンプー

ラフィー

ラフィーシャンプー
↑公式サイトはこちら↑

 

 

 

 

  ここがポイン 

沖縄の恵みたっぷり
ラフィーシャンプーの一番の特徴は「沖縄」でしょう。使われている水は久米島の海洋深層水で、感想を防止する有効成分にはオキナワモズクエキス(フコイダン:ぬめり成分)が配合されています。これらが頭皮をたっぷり潤して乾燥を防いでくれるそうですよ!
アミノ酸系の低刺激
最近はアミノ酸とかノンシリコンとかの低刺激のシャンプーが多くなってきましたね。安いシャンプーにはよく「ラウリル硫酸ナトリウム」などの強力成分が入っていて、これらが頭皮や髪にダメージを蓄積させるという認識も広まってきています。ラフィーのシャンプーはその点に気をつけていて、アミノ酸系の洗浄成分で家族みんなが使えるような設計にしているそうです。
ヘアサロン60店舗以上で愛用
ヘアスタイリストさんの大きな悩みの1つが「手荒れ」です。毎日多くのお客さんをシャンプーしているので、普通の人の何十倍もシャンプーに触れる機会があり、刺激の強いシャンプーだと必然的に手が荒れるんですね。ラフィーシャンプーは刺激が少ないということてスタイリストさんから支持されており、手荒れもだいぶ解消されたそうです。

いかがでしょうか?特徴的な点をいくつか挙げました。ラフィーの公式サイトには上記で紹介しきれなかった情報がたくさんありますので、ぜひチェックしてみてください。

ラフィー

▲ ページTOPへ ▲